タイ子のブログ~妊娠、料理、語学など~

30代の一人の女性が結婚、妊娠を通じて日々奮闘するブログ

妊娠4か月目

私(と夫)は結婚後半年くらいしてから真剣に妊娠について考え始め、

子づくりしようと決めました。そう決めてから半年の間に私の卵胞チェック、

夫の精子検査、卵管造影検査、などをやっていきました。

これらすべて問題はなく、数か月頑張ってみても妊娠しなかったら、

いよいよステップアップして次の対策を病院と練っていこうか!と

夫と話していた矢先に、妊娠したのです。

しかし、残念ながら8週目で流産。しばらくは茫然として無気力状態でした。

掻把手術を終えてしばらくは語学の勉強に没頭したり、

夫と山や高原に遊びに行ったりしていると、

二回生理を見送っただけで再度妊娠しました。

 

現在妊娠四か月目で、つわりと闘いながらも元気でやっています。

 

妊娠中の心や体の変化など、日々感じたことをこのブログで書いていこうと思っています!