タイ子のブログ~妊娠、料理、語学など~

30代の一人の女性が結婚、妊娠を通じて日々奮闘するブログ

妻が妊娠すると夫は不健康になる!?

今はようやくつわりが落ち着いてきつつある私ですが、

つわりがピークの時にはスーパーにも行けず料理もできず、、、

で、夫婦して外で買ってきたものを食べるか、または外食か・・

という日々が数週間続きました。

ピザに牛丼にジャンクバーガーに・・・と。

 

すると、健康体だった夫が少しふっくらしてしまったのです。

幾ら私が”悪い”せいではないとはいえ、

申し訳ないなと思いました。

 

今は、体調のよい日はできるかぎり、

以前のような健康的な食事を作っていますし、

夫も、数か月くらい期間を決めて体を絞ると言っていました。

 

↓体を絞るためのアイテム、ミューズリ。

これはコンフレークやグラノラの兄弟みたいなものですが、

朝食べると腹持ちがよく、しばらくおなかがすきません。

夫は朝に食べています。

f:id:taitaiblog:20160807205554j:plain

 

↓これは今日の夕飯。

右側は、もともと作っておいた浅漬けとかぼちゃの炊いたん。

左側の焼き鳥とイワシは、外出先で買いました。

完璧にやりすぎないようにするのも

妊娠中の料理のポイントですよね・・・。

f:id:taitaiblog:20160807205919j:plain

 

さて、今週の火曜日は非常に暑くなるそうで、

そんな日にスーパーには行きたくないので、

明日のうちに何かを仕込んでおこうと思います。

何がいいかな・・・